しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

美容室で

髪を切ってきました。

いつもは「日本一安い美容室」

(1600円台)で

10分くらいでカットしていた私。

だって、そんなに私の頭にお金かけられないんですもの・・・(笑)

とは思いながら

たまには、ゆっくりケアしてくれる

美容室に行っちゃいましょう!ということで。

ただのカットなのに

2時間くらいかけていろいろとやってくれましたよ。

イケメン美容師さんで

あまり、男性の人に頭をやってもらったことがないので

緊張するなぁと思ったけど

さすが、サービス業、話をしているうちにリラックスできて

とっても満足の仕上がりになりました!

恥を忍んで

「こんな感じにしてください」と

カットの写真を持って行ったのが良かったです。

写真は、お庭で採れたものたち。

種が、こんな風に育つのですから、植物ってすごいです。

紅花 トマト 唐辛子

今朝は、広島を覚えて

原爆投下の時間に合わせて

教会でお祈りをしてきました。

数名の人が集まって。

どうか、私たちを

平和の道具として用いて下さい。

erino*