しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ガザに平和を

19時から

大通公園で行われた

ガザ攻撃に反対する「キャンドル デモ」に

参加してきました。

仕事 → (夕方) 娘の吹奏楽コンクール →(夜) デモ

というハードスケジュールでしたが

「行かなくては」という思いになりました。

ガザ 1

100人くらいだったかな・・・

外国の方も、子どもも、学生さんも

参加されていました。

パレスチナに平和を

空爆をやめろ

子どもを守れ

みんなで叫びながら。

ガザ 2

声を挙げていくことは大事だ。

小さな声でも、沢山の人が声を挙げていくことで

変えて行く事ができると信じている。

お花は、犠牲になった子どもたちに

手向ける意味で、用意されたもの。

私も、一束持って歩きました。

「お花を持って下さってありがとう」と

主催者の方から言われて

なんだか、胸がいっぱいになりました。

遠いこの国でも

沢山の人たちが、心を傷め、声をあげているよ。

erino*