しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

待っていたら

今日は礼拝がおわってから

(コロナ対応のため礼拝が終わったらすぐ解散です。さみしいですね)


真っ直ぐいつもの川に行きました。


傾斜のある土手に


初めて降りて

川を眺めておりました。


しばらくしたら

賑やかな声が。



カワアイサさん‥‥‥‼️‼️



f:id:erino67:20210627193828j:plain 



昨日blogに載せた

カワアイサさんとは別だと思うけど

またこんなに沢山子どもが生まれたんだ。

f:id:erino67:20210627193746j:plain


全部で9羽。


超望遠レンズが欲しいと

今日はホントに思いました。

カメラの世界にハマったら

お金がかかるね。

暫く我慢ガマン(°▽°)


f:id:erino67:20210627193905j:plain


きっと安全のためにだと思うけど

川の淵をずっと泳いでました。


f:id:erino67:20210627193941j:plain


f:id:erino67:20210627194010j:plain


図鑑によれば

10羽前後生まれても

成鳥になるのは1〜2割と。

本当にその通りなんだ。

大きくなることが

大変だからこそ

沢山雛がかえって

命を繋いでいるんだろう。

厳しい世界だ。


それでも

こうして、昨日の今日、

カワアイサさん家族に会えたことは

私にとって大きな喜びだった。





昨日

WOWOWで録画していた

「おかえり寅さん」を夜に観ました。

劇場で公開していた時も

観たいーと思っていたんだけど、叶わず。

ここにきて、思いがけず観れるなんて。

面白かった‼️



感想はまた今度書きます❤️


erino*