しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

若者、すばらしい

今日はここ札幌で

大規模な戦争反対のデモ行進がありました。

新聞や

SNSなどでも告知されていたので

かなり集まったみたいです!

先ほど、ニュースになっていたけれど

結構、知っている人が映っていました。

娘の友達も映っていて

「あ、○○ちゃん!」

私の知り合いも

「あ、○○さん!」

実は夫も参加してきました。

私は、今回、体力気力的に断念しましたが

結構デモ行進には参加したりするほうなので

またいつか行ってみたいです。

大きな動きが生まれていますね。

戦争に、子どもたちを送り出すようなことが

あってはならないのです。

国会のようすを見ても

この国はどうなるの・・・と

子どもですら危機感を抱いています。

全国でいろいろな運動が起きている中

ここでも、若者主導でこんなに大きなことが出来て

希望を感じます。

erino*