しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

CSキャンプ

とんぼ

今日から一泊のCSキャンプ。

(といっても、テントは張らない)

長雨が続いていたここ札幌ですが

本日から快晴!

参加した子どもたちは15名程。

このときだけ会える子どももいて

随分、背も大きくなって

受け答えもしっかりしてました。成長したね!

野幌森林公園を散策して

大きなバッタや、コオロギ、蝶、とんぼ、カメムシ・・(笑)

子どもたちが喜んで走り回っていました。

夜は、その街の教会に泊まらせて頂いてます。

(夫も参加で、家に残している子がいるため、私は夜に帰宅)

韓国から来られた牧師さんのお話がとても良かった。

日本と韓国の不幸な歴史。

でも、そのことをきちんと知る事で

これから自分が何をして行ったら良いのか

神様はなぜ、自分をここに置いておられるのか

考える事ができる・・というお話でした。

今回の準備もなかなか大変で

仕事をしながら、平行してやっていくことに

疲れも感じていたんだけど

今日は、私のためにあったキャンプであったと思える程

神さまから沢山のビタミンを頂いた気がします。

明日も、朝早くに合流するので

シャワーして、もう寝る!

erino*