しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

N先生

10年程まえ 遠い町に住んでいたころ

書道を教えて頂いていたN先生が

天に召されました。

呼吸系のご病気で

さいごのほうは苦しそうだったから

今は、楽になられただろうと

教えて頂きました。

先生のご自宅で

当時小さかった娘を連れて

書道を教えて頂いて

(私は、子どものころに習字をやっていたけど

大人になってから、この先生に習う事ができて

とてもラッキーでした)

色んなお話をして

ゲラゲラと笑い合いましたね。

ワンちゃんと

旦那さまもいっしょに

過ごしましたね。

信仰の家族でもあったN先生

どうか安らかに。

秋2016

寒くなりましたね。

今日は、あたたまる

エビのスープを作りました。

erino*