しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

スーパーでの出来事

今日、仕事帰りに

スーパーで買い物をしていたら

レジで、ある70〜80代の男性が

レジ係の方に怒鳴りつけている。

何が気に入らないのかわからないけれど

(レジの人はちゃんと仕事をされていたと思う)

ずっと大きな声で

非難のことばを浴びせ続け

10分くらいはかかったと思うけれど

一応、無事に、済んだ模様。

店長さん?とかが出てくることもなく

社員を守ってもらえないのだろうかと

ドキドキしながら

買い物客も様子を見ていて

無事だったので良かったけれど

なんだか、色々なところで

クレームと言うか、言いがかりというか・・

そういう人が増えているような気もして

気が重くなる出来事でした。

でも、あのおじいさん

きっと、淋しいんだろうと

直感的にそう思いました。

IMGP3102.jpg

以前撮った写真ですが。

10月になったので

私も、秋期の勉強が始まりました。

ぼちぼち頑張りますね。

erino*