しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

京都にて②

2日目は早朝から起きて散歩・・・

住んでいた地域を
ゆっくり歩いて回りました。

子どもたちが、通った小学校
幼稚園・・・

歩いているといろいろなことを
思い出しました。


あおいの空

下鴨神社の木 2


下鴨神社 1鴨川でおだんご

有名なお団子屋さん
人が一杯並んでいて
私も便乗して、お団子とまめ餅をGET!
鴨川を眺めながら
もぐもぐ・・・^^

卒業式

午後からは、大学の卒業式!

秋期という事もあり
少ない人数でしたが・・・

私も、一世一代のことなので
卒業式の看板のところで
現役学生さんにお願いして
写真を撮ってもらいました。
いい記念になったわ〜〜!!


学長さんや教授の方々が勢揃いで

ネット授業ばっかりだったので実感湧かなかったけど
本当に卒業式なんですね〜。

「学園歌」というものがあり
これが、とっても素晴らしい歌でした。
初めて歌うんだけど、歌えた(笑)

歌いながら泣けてきました。

そして、私の目の前の40代くらいの男性(同じ卒業生)が
顔を真っ赤にして泣いておられて

社会人で学ばれたご苦労をしみじみ感じました。

がんばったよね!私たち社会人組!!!


ということで
その夜は、懐かしいおともだちが
卒業を祝う会を開いて下さったのでした!
つづく〜


erino*