しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

京都にて①

京都に行ってました。

大学の卒業式のためです〜!

この3日間の恵みを振り返ってみたいと思います!


まず、日曜日の早朝・・・
始発便で伊丹へ。

私、飛行機はかなり乗った方だと思うけれど
いまでも、やっぱり、離陸と着陸は、苦手です〜💦

一応の覚悟をして
心を整えるのですが・・・
やっぱ、怖いのです。

だけど、CAさんはいつも、
そんな不安を払拭するように、
とびきりの笑顔で私たちを迎えてくれます。
その笑顔を見ているだけで
私はじんわり、涙が出てしまいます。
あの笑顔は本当にステキだな〜。


そんな姿を見ていると
ナースのお仕事も同じかもしれないね、と思ったりします。
不安の中にいる方々を
笑顔で、支える事ができるのかもしれませんね。


さて、

そうこうしているうちに
伊丹に到着。
そこから、バス、地下鉄、タクシーを使って
懐かしいA教会の礼拝へ行きました!

と言っても、もう礼拝はほぼ終わりの時間でした。

祝福のお祈りには間に合って
9年ぶりの皆さんと、涙の再会でした。

A教会 礼拝堂 

礼拝堂


A教会ステンドグラス

A教会の階段にあるステンドグラス

うどん
なつかしい、教会のおうどん
大盛りにしてもらいました(笑)
お出汁が効いて、めちゃめちゃ美味しい〜。

懐かしいみなさんと
感動の再会です!

ずっと、私たちのために祈っていてくださった
みなさま・・本当にありがとう。

午後は、CSの運動会がありました。
私も参加。楽しかったよ。
大きなホールじゃなくても、こんな風に楽しめるんだね。
昔も参加したことあったけど
今回は特別楽しかったな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


そのあと、大変お世話になった
家主さんであるOさんのお宅へ、ご挨拶に伺いました。

見ず知らずの私たち家族に、ステキなおうちを貸してくださって
色々なことを教えてくださった方です。

このご恩は、本当に一生忘れません。

楽しい京都生活ができたのは
Oさんご夫妻のおかげです。
感謝です!

9年分、いっぱいお話できて
嬉しかったです

下鴨神社

下鴨神社からの空

下鴨神社からの空


おばんざい

夜は看護学校時代の友人と待ち合わせ‼️

おいしいおばんざいのお店に
連れて行ってくれました。
そして、「卒業祝い!!」と言って
ごちそうしてくれたのです。
ありがとう・・・H恵ちゃん。

ここでもいっぱーーいおしゃべり。
お互いに、すっかり大人になって
あの頃見えなかったことも、いま、こうしてしみじみ話せて
嬉しいね。


夜はY子さんのお宅に泊まらせて頂きました。
Y子さんも、また大恩人のおひとりであります。

(つづく〜☆)


erino*