しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

アオダイショウ‼️

開拓記念塔

今日は、夕方から

夏のCSキャンプで訪れる予定の

野幌森林公園の下見に、4人で行きました!

これで、野幌の下見は何回目かな・・・

歩くコースが、ちゃんと把握できていないので

森の中のコースをちゃんと歩きました。

立ち寄る予定の「ふれあい交流館」という

自然観察のいろいろな展示がしてあって、

学芸員さんみたいな方が常駐している施設なのですが

入ったとたん、

大学生のNくんが

「あ、へびだ」と、普通に言うので

へびの展示でもしているのかと思ったら

いやいや、野外から入り込んで来たアオダイショウだったのです。

は〜(;>人<) びっくりです。

「へびが入っていますよ〜」と、職員の方を呼んだら

20〜30代と思しき、女性の方が

「あら〜アオダイショウだね。咬むけど、毒はないので大丈夫ですよ」

といって、素手で上手に捕まえて

腕にグルグルまいて、ヘビに話しかけていました・・・。

すごい====

ネイチャー女子(と勝手につけてみた)

かっこいいなあ!

というわけで、今日もかなり歩いて

ちょっとくたびれました。

写真は「開拓記念塔」です。久々に近くで見たら迫力ありました。

erino*