しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

けんちん煮込みうどん

教会でクリスマスコンサートでした!

とっても、とっても

温かいひとときでしたよ。

やっぱり、音楽って、一瞬で別世界に行ける

不思議な力があるよね。

小さい子どもたちが沢山来ていて

クリスマス献金を持って、

「erinoさん、けんきんもってきた」といって

献金箱に入れてくれた小さな女の子。

なんだか、じーーんとしました。

きっと、神様は喜んでくださっているね。

コーヒー

(これは昨夜の食後の珈琲)

コンサートの熱気も覚めやらぬうちに

教会の台所で、明日の「うどん食堂」の

けんちんうどんの準備をしました。

人手がなくて最初はふたりだったので

ちょっと心細かったんだけど

そのうちに、残っていた女性たちが何人も集まってくれて

とんとんと手伝ってくれて

すっごく美味しそうな感じに出来上がりました!

明日は、うどんの麺を投入するだけでよいので

朝の準備が楽です。

心も温まりました。

erino*