しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

友人とおいしい時間

子どもの頃からの親友(ゆ)が(←呼び捨て・・)

札幌に遊びに来て

夕飯を一緒に食べました。

私は仕事から直行。

中華

今日もおいしい中華〜♪

(すみません)

夜景

大丸の8階です。大通公園テレビ塔が輝いて夜景がいい感じ。

フィリップヤンシー

(ゆ)が教えてくれた

フィリップ・ヤンシーさんの本。

これを今日読んでたんだって。

「傷」の持つ意味について語ってくれた。

痛みを感じるという事は

とても大事な事で

もし、痛みがなかったら、いつまでも体の変調に気づかず

血がドクドクと出ていても

わからないまま、体を壊してしまうと。

痛みにも、傷にも、意味があると

(ゆ)が語ってくれて

なるほどなと思い、写真を撮らせてもらいました。

私も読んでみよう。

小学校の時から、一緒に教会に行って

今もそれぞれ教会生活を続けていて

分かち合える友人を与えられている事に感謝!

帰宅したら、朝のうちに大量に作っておいたシチュー、

子どもたち3人で全部たいらげてしまって

遅く帰っていた次女が「食べ物がない!」と怒っていて・・・

「ケンタッキーが食べたい!」と言うので

あまりにも次女が可哀想で

一緒にドライブスルーで買ってきました。

甘い母かもしれないけど、食べ物の恨みは恐ろしいからね。

みんな、ちゃんと全体の事を考えて食べておくれ。

erino*