しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

可愛い切手

クリスマスカードプロジェクトも順調に進み

毎日1通ずつ出してるんだけど

今日、1通戻って来てしまったの。

バザーで購入したカードを使ったんだけど

封筒が規定の大きさより小さすぎて

だめでした。

郵便法で

14×9cmより小さいものは

取り扱えないんですって。

良かったのは、切手に消印が押されていない事で

もう一度、定型サイズの封筒に入れて

送り直します〜。

この年になって

初めて知ったわ。(;>人<)

切手

帰り道、郵便局に寄って来たら

グリーティング切手、こんなかわいいのが出ていましたよ。

私、どうしてか、昔から郵便局が好きでねぇ

ご縁があって、日本郵政の健康管理センターで

働いた事もあります。

郵便局は、どこに行っても雰囲気が同じだから

安心するのかしら。

なぜか、好きです。

erino*