しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

郵便局さん ありがとう

父の諸々のことで

大切なことを忘れてた💦

 

次女の奨学金返済の書類です。

大学からうちに送られてきていて

そのうちにやりましょうと思っていたら締め切り過ぎてた‼️😭

 

大学から次女に督促❓メールが来てたようで

焦った💦

 

書類もろくに目を通していなかった私。

口座引き落としの手続き‥

 

これ、本人がやった方がいいんじゃないの。

 

慌てて、速達を準備。

通勤の時に、朝一番で投函‥してから、

ポストの紙をみたら

集配が昼になってる‼️がーん。

 

これだと、

関東にいる次女には

翌々日の午後配達だ‥

 

目の前が真っ暗になりながら

仕方がない、と車を職場に走らせました。

 

こんなことなら、遠回りだけど

本局に出すべきだった。

自分の愚かさにがっくり。

半日違うと全然違うから‥

 

 

ところが、なんと、翌日に着いたらしい‼️

すぐに手続きをして、大学に提出してくれた次女。よくやった‼️

 

実は、速達料金、

万が一のことがあってはならないので

(料金不足で戻ってきたら目も当てられない)

2ランクくらい多めの額を貼ったの。

 

切手でベタベタのA4サイズ封筒。

大きく赤文字で速達と書いて。

 

郵便局さんは、こりゃ急いでるね、って

思ってくださったのでしょうか。

ありがとうございます😊

 

 

f:id:erino67:20221112165140j:image

 

父の葬儀の後

次女さんと行った喫茶店

実家のそばにあって

古民家リノベーションの素敵な喫茶店

 

次女さんも感動してた。

 

 

 

 

 

郵便局さんのお働きに、本当に助かった。

ありがたいです。

 

 

Sちゃんへ

お祈りありがとうございました。

日常に戻って 仕事のバタバタで過ぎていきますね。それもまた感謝なことです。

 

blogを見てLINEくれたHちゃんもありがとうね。

 

 

 

 

すっかり寒くなってきました。

皆さま、寒さ対策、気をつけて。

 

 

erino*