しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2人の違い・・・

今日から定期テストの、長女と次女。

長女

「いや〜今回、ノー勉(勉強をしなかったことをそういうらしい)だったわ。」

といって、昨夜もぐっすり眠って

登校して行きました。

次女

「おかーさん、朝だよ〜」

と珍しく4時台に私を起こしに来た。

その後「眠たい・・・」といって

朝5時半くらいからこたつで眠ってしまった。

どうやら、徹夜していたらしい。

「いや〜これは最悪のパターンじゃないの。」と言ったら

「なに!!」と起き出してきたけど

クリアーな脳の状態で

試験を受けられたんでしょうかね (・∇・)?

まあ、色々試してみて

自分に合った方法を

見つけてほしいと思う母です。

我が家のクリスマスツリー1

帰宅したら、玄関で

クリスマスツリーが輝いていました。

三女が、放課後に

組み立てておいてくれたのね。

さあ、今日も一通のクリスマスカードを

書きたいと思います。

erino*