しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

演奏会

本日、午後から

北一条教会で、クリスマスコンサート。

部活でハープを弾いている娘が

出るというので、行ってきました。

今年から始めたばかりなので

ちゃんとできるのか心配でしたが

大丈夫でした!

コンサート

ちゃんと、ソリストの方(同じ学校の卒業生で音大を出た方)が

演奏して下さって

本当に本当に美しかった。

サウル王様が、ダビデの琴の音を喜んでいたという

旧約聖書のお話を思い出しながら・・・

本当に、琴の音は、人を癒しますね。

そして、隣で一緒に聴いていた三女は演奏後5分くらいで

眠ってしまったの・・・(;>人<)

それほどに、心地よいのね。

第二部は、市民オーケストラが25人くらい出て来て下さって

素晴らしかったの。

パッヘルベルのカノン、今日は、

重低音っていうんですか、コントラバスの音色なのかな、

下から支える音の確かさと、美しさがとても迫って来て

素晴らしい時間を過ごせました。

音楽って、すばらしい。

青春って、すばらしい。

erino*