しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ポイ活

今日はお休みだったので

 

かねてから

マイナンバーカードのポイントがうまく入らないのが気になっていて

役所に訊きに行ってみました。

 

そしたら

わかりました‼️😃‼️

 

私は、nanacoにポイントを入れるようにしてたんですが

自分で2万円分チャージすると

ポイントが入るという仕組みらしいです。

早速チャージしてきました。

これで、2、3日後には

ポイントが入っているはず。

全部で2万ポイント❓❓

 

なんかわかんないけど

 

ポイント欲しさに作ったような感じもあり

 

こうして自分が骨抜きになっていくのかもしれないという

危惧を感じながら

暮らしています💦

 

 

f:id:erino67:20220804210025j:image

 

プランターで採れたはつか大根💕

 

はっぱも食べてます。

 

値上げの多い昨今

がんばってますよね、みんな。

 

erino*