しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

「オータム・フェスタ」

昨日の話ですが

小学校の花壇係の作業があり

仕事を休んで、花壇の整備をしてきました。

きれいになって、満足です!

畑仕事、結構重労働でした。

その後、お休みの夫といっしょに

オータムフェスタへ行きました。

平日だというのに

かなりの人です。

豊平川

(歩いていきましたよ〜片道1時間くらいのんびり)

ついつい

行った事のある土地のものに

愛着がわきまして

猿払バーガー

あまり美味しそうに撮れませんでしたが💦

猿払村の大きなホタテが入っているバーガーです!

オータムフェスタ1

豊富町(とよとみちょう)懐かしいです。

ここには、皮膚病に効く全国でも珍しい石油系の温泉があります。

お湯に油が浮いています。

私も、稚内に住んでいた頃よく行きました!

そこのアイスを頼んでみました。

あれれ〜

アイスがよたってます💦

係の人が作ってくれたんだけど

こんな風になっちゃいました。まあいいか。

アイス

美唄の焼き鳥と

焼き鳥ごはん

これでもうお腹いっぱいです。

先日

東京からtakiさん親子が来てくださって

北海道のたべものを

大絶賛してくださったけど

そういう生活(新鮮な農産物があること)が当たり前になってましたが

改めて

恵まれているんだなと思った次第です。

やっぱり

この土地が好きです。

erino*