しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

JaXon with 中西圭三 ライブ

IMGP2691CCCC.jpg

ばらのおうち文庫で

JaXon with 中西圭三

ライブがありました!

ばらのおうち文庫は、洋子さんがお宅を開放して開いている文庫です。

そこには、時折いろいろな方がコンサートや

講演会などを開いておられて

今夜は、スペシャルな夜でした💓

JaXon は、日本人です(笑)札幌出身です。

そのピアノの音色は、とっても美しくて、繊細で、時に力強くて、

去年から、何度かコンサートに伺っています。

聴く者をHappyにしてくれます🎵

CDもあって、はっきり言って私は追っかけです!(笑)

そして、中西圭三さん。

こんな近くで、(ふつうのお家の中なので)マイクもなく

生の歌を聴かせていただいて

私は、心からしびれました!

歌って、すごいなあ・・・・

特に嬉しかったのは

「ぱわわっぷ体操」の歌を歌ってくださった事。

おかあさんといっしょの、体操の曲です。

うちの子どもたちも、これを踊って大きくなりました・・・。

アンコールの最後は中島みゆきさんの「糸」を

歌ってくださって

本当に、素晴らしかった!

こんな素晴らしい夜を与えてくださって

ありがとうございました。

娘3人を連れて行ったのだけど

彼女たちも大喜びでした。

JaXonのツアーが始まります。中西圭三さんも、この後美唄でコンサートとか。

おふたりとも、応援しています!

erino*