しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

在宅ホスピス医 内藤いづみさん講演会&JaXonさん コラボ

いづみ先生ブログ

山梨の在宅ホスピス医・内藤いづみさんの講演会へ。

(ばらのおうち文庫主催)

しんみりしたお話かと思う方も多いでしょうが、

いづみ先生は、ユーモアたっぷりで、患者さんと共に、どう過ごしたらよいか考え、

痛みをとりながら、在宅での日々を応援してくださる、そんな方だと思います。

癌の末期であっても、その人らしく過ごす姿、笑顔。

それを宝に、残された家族も、力をもらって生きていけるんですね。

私も、もし余命少しということになったら、

家で、そんな風に過ごしたいな。

そして、本日もJaXonさん登場!

海の上のピアニスト」の曲を弾いてくださり、

会場が大きな船のような・・・心に沁みる音でした。

おふたりに、また、ばらのおうち文庫主催の高橋洋子さんに、

感謝します。

教会で宣伝したのだけど、結構たくさん来てくださって、

嬉しかった!

出逢いが、つながり、なにかが生まれている。

そんな気がします。

erino*