しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

真理先生

ジャム ブログ

今日は、旭川から、清水真理牧師が礼拝での説教ご奉仕に来てくださいました。

私たち家族も旭川にすんでいた時からお知り合いになり、

大好きな先生です。

ルカの福音書18章の「不正な裁判官」のところのお話でした。

実は、この箇所は私たちの婚約式のときの礼拝説教箇所でした。

何度読んでも難解というか、ぴんとこない箇所です。

が、今日真理先生のお話でひとつ新たに教えられたことは

「私たちは、神を不正な裁判官のように思っていないか」ということです。

私自身が思っているよりもずっとずっと、

神さまは素晴らしい!

真理先生が、ジャムを下さいました。

昨日に引き続き、頂きもの自慢になっちゃいました(笑)すみません。

でも、杖を使って歩いておられる真理先生が、

重いのに、届けてくださったことに、頭が下がりました。

あ!あと嬉しかったことがもうひとつ。

昨日のJaXonさんコンサートに来てくれたYさん&Yちゃん母娘さん、

本日午後からの小樽でのJaXonさんコンサートにも行く!って教えてくれた。

出逢いが繋がって広がっていく。うれしいね。

erino*