しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

司会でした‼️

今日は、教会で午後から

愛餐会(あいさんかい=食事会)がありました。

で、わたくし

司会でした。

私はあがり症なので

ちょっと心配してたの。

実は、以前看護学校で非常勤講師をしていたことがあるんだけど

緊張してうまく話せなかった事が

けっこう、心のしこりのように残っていたのね。

でも

自分で言うのもなんだけど

うまくできましたよ‼️

教会の方々とのご親交を積み重ねさせていただいて

心穏やかに、マイクを持つ事が出来たんじゃないかな。

先々週結婚式をあげられたばかりの若いカップルと

プロのミュージシャンの方も特別来て下さって

新婚さんのご挨拶にも幸せな気持ちになったし♥️♥️♥️

ミュージシャンのかたのピアノ演奏

特別に一曲お願いしたら快く弾いてくださって🎵

心に沁みる演奏でした。

遠く、元浦河から本日の礼拝説教のために来て下さった牧師先生のお話も

とても素晴らしかった。

「主の山に備えあり」というお話で

本当に、その通りです!と思いました。

さんまご飯

そして、今日はこどもたちで作った「CS食堂」で

「さんまご飯」!

お米3合にさんま缶2つ

(本日は3升に30缶!)そして、

こんぶ、醤油をたらりと回しかけて

炊いたのです。

お米は、私が東旭川の農家さんから直接取っているお米を持って行きました。

もともとおいしいお米なんだけど

新米だったし

とっても美味しいと好評でした〜[emoji:i-233][emoji:i-197][emoji:i-197]

なんとも楽しい1日でした。

神様に感謝。

erino*