しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ひとり10分

今日帰って来たら

子どもたちがそれぞれ

鳥小屋の掃除

洗濯

洗い物

をしてくれていたの!

お陰で私の夜の仕事は少なくて済みます。

ありがたや ありがたや・・・

この度、通信の大学の勉強をするにあたり

夫が

「君はどうやってその時間を作ろうと思っているの」というので

「自分の中で優先順位をつけて、何かを切り捨てなければならないと思ってる」

といったら

「そういうことじゃないんだ。

君は皆から助けてもらわなければいけない。

家族がひとり10分家事をすれば、君の時間は50分出来るんだ」

というようなことを言ってくれました。

確かに、ワーキングマザーなのに

家事のほとんどは私頼みで

これは見直さねばならない時でした!

「そうよ かわるのよ〜 わたし〜(みんな〜)🎵」です‼️

ムーミン谷の冬

ムーミン谷の冬 ですね(ムーミン展より)

そういうわけで、これから勉強します。

erino*