しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

大学生(通信)です

実は、この秋から大学生になりました!

といっても

通信教育部の3年次編入です。

事故後の自分の障がいと

自分の好きだった事

いまの仕事との関連

いろいろと考え抜いた末

芸術の勉強をすることにしました!

そして、私の今後のテーマは

「アートと癒し」

これで行きたいと思います。

私は、もともと、何か制作する事がとても好きで

人と一緒に作る事も好きです。

それは、今の仕事の中でも

高齢者の方々が、何か作っているとき

いきいきしていて、癒されていると、感じるのです。

作りながら、癒される、

そんな風に働いてみたい。

人生第4楽章に向かって

準備を始めます☆

(1楽章=高校まで 2楽章=看護・助産の仕事にはいって 3楽章=結婚・子育てそして再び

仕事)

あるとき、「これだ!」と思う大学の

通信教育部を見つけました。

夫も、「いいんじゃない‼️」と応援してくれて。

私の出身校の成績証明書や、卒業証明書、

戸籍抄本も取り寄せて

無事に手続きが完了し、大学生になりました。

看護学校3年と、短大の専攻科1年の

計4年学んだのは、だいぶ前の事。

そして、今ネットで授業を受けて、小テストを受けたりして

新しい世界に、ドキドキ。楽しいです。

いま受けている授業は

ローマ建築とか、ヘレニズム文化とか折衷様式とか

なんだか、頭がグルグルするけど

暫く使っていなかった脳の一部が活性化しだしたかな〜。

秋の公園

今日の通勤路。素敵な公園です。

・・・・という、秋からのスタートとなりました。

卒業まで2年(最短で)だから、毎日こつこつ授業を受けて

62単位ですか?取ることと

論文も書かねばならないけど

とりあえずここで宣言して

苦楽しい(くるたのしい)毎日を歩んで行きます!

応援宜しくお願いします🎵

erino*