しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

不思議な岬・・・・& びょういんあーと

今日はお休みでした!

アサイチで、映画館へ。

「ふしぎな岬の物語」を観てきました。

レディースデー・1100円です。

(100円値上がりしたのね・・・いつの間にか)

とっても良かったです。

笑いあり、涙あり。

阿部寛がいい味出していて

吉永小百合の内面の葛藤が良く描かれていたし

因幡晃ほか、フォーク界の重鎮が

5人でアメリカのフォークソングを歌うのも

とっても素敵。

人と人との出逢いの中で

癒され、新しく出発して行く。

だれかと一緒に生きて行く。

あたたかい気持ちを貰える映画でしたよ。

オススメです。

3回は泣きました。ハンカチは最初から持っていた方がいいです。

序盤から、きます。

不思議な岬・・・

(定期購読している「いきいき」から。)

その後、チャリでそのまま

ライラック病院の

「びょういんあーと」を見てきました。

じつは、この「びょういんあーとぷろじぇくと」をされている

Hさんと、最近、おともだちになって頂いたのです♥️

病院アート1

病院の壁面に、和むオブジェが。

病院アート

優しい気持ちになって帰ってきました。

そしたら夫も

4日間の出張から帰ってきました。

30キロの片道を、私の自転車で往復した彼。

お疲れさま!

夫婦共々、よい時間を過ごした週の前半でありました。

erino*