しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

千里の道も・・・

ギター教室に

次女ちゃんと一緒に通い始めて

はや2ヶ月。

独学で、中学のころから
コードを覚えて
アルペジオなどで、フォークソングなんかは弾けるものの
(そういう世代です 笑)

やはり、癖を直して

ちゃんと基礎からやることの大切さを

身に沁みて感じています。

そんなわけで
まったく最初からやり直している感じの私ですが

弾きたい曲があります。




先生が

最初にデモンストレーションで
弾いてくださったのです。

実はこの曲は好きな曲なので

運命を感じました。

そして、先生にお伝えしたところ

楽譜を下さいました。

一年後には、弾けるようになっている予定です。
(ほんとか?!!!)

この動画の方は超お上手で

私は、いまようやっと
前奏だけ辿々しく鳴らしている状況です💦


2018年8月頃の私へ

どうですか
弾けてますか?


erino*