しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

出来ました

次女からのリクエストで

カリンズでジャムを作りました。

カリンズ

「いくら」のようでしょ。

収穫して、ひとつひとつ実を外して

洗って

煮て

砂糖を混ぜるだけで

冷えると固まるんです。

手作りジャム

ちょっと酸っぱいのがカリンズの持ち味です。

次女の友達にプレゼント。

喜んでくれたらしいです。

次女が学校に持って行っている

私の手作りエプロンやパンなどを見て

次女の友達からは、「なんでも上手なお母さん」と思われているらしいのだけど

うまく出来たものだけ持って行っている訳で(笑)

あまり出来過ぎ君に思われてると、

正体ばれちゃいます。

さて、今は「パンプディング」を作って冷やしています。

プリン+焼いた食パン+レーズン

で冷やします。ケーキみたいになります。

これも人気メニューです。

病院の仕事に変わって

前より早く帰宅できるようになりました。

手作り時間もすこし増えましたか・・・ね。

料理だけはしなくちゃいけないからね。

本当は、縫い物も編み物も大好きなんだけど

そちらはやる気が全く起きません。

やりたいスイッチが入るまで

無理しないことにします。

新しい職場では

お昼ご飯を無料で食べられるんですよ。

ありがたや、ありがたや。

少し慣れてきたけれど

毎日覚えることが色々あって・・・

頭、飽和状態(?)

○○才にして、がんばっております(笑)

erino*