しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

「人参しりしり」ブーム

あっという間に土曜日です。

今週、おいしい人参が手に入ったので

人参しりしり」を作って出したら

長女がとっても気に入って

「毎日食べたい。

お弁当にはいってるのを友達にあげたら好評だった。

レシピ教えて欲しいっていわれた。」とのこと!

殆ど毎日作ってました。

おまけに、お通じにもよかったと好評。

↓私はこのレシピで作りました。クリック♡

人参しりしり レシピ

そして、ここ数日のごはんは「玄米」を混ぜて炊いています。

玄米に含まれるギャバには

イライラを少なくする効果があるとか・・・?

娘達はとても早く学校に行き

帰りも遅いので

なかなか、家族そろって食卓を囲めなくなりました。

でも、今日は土曜日で、久しぶりに夕食を

みんな揃って頂けました。

話題は

・ 今日の出来事

・ 部活のこと

・「安保法案」

・「国立競技場白紙撤回」

・「給食費未納の家庭には給食を出さないという自治体が出て来たこと」

・ 夫が昔住んでいた家のこと

・「時をかける少女」のこと

などなど・・・

語りました。

最近は、特に政治の話も、子どもたち興味を持っています。

食卓って、大事ですね。

あと何回一緒に食卓を囲めるかわからないけど

大切にしたいですね

erino*