しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

一日の終わりに

今日、CSでは、ある親子さんが

大きな大きなスイカを持って来て下さったの。

鹿児島の叔母さんから送られて来たんですって。

みんなでスイカ割りをしたら

とっても盛り上がって💓

甘い、甘いスイカ

「みんなでスイカ割りをしたい!」といって持って来てくれた

2年生のKちゃんの心がとっても嬉しかった。

ありがとうね〜[emoji:v-344]

午後は教会の墓地で、Fさんの夫さんの納骨式に行きました。

40代で天に召されたそうで

そのときは、分骨されて、

心の支えに20年ずっと持っておられたそうです。

今回、お引っ越しされることになったのを機に

すべて納骨されました。

今まで、大変なご苦労があったと思うけれど

さわやかな青空の下、心温まるひとときでした。

夕方、そろそろやらなくちゃと思って、

庭のカリンズを収穫。

(まだまだあるんだけど)

これから、酢とグラニュー糖で

ジュースに、仕込みます。

カリンズ

ああ、今日も一日、神さまに守られて、過ごすことができました。

ぐっすり眠れそう。

erino*