しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

JaXonさんコンサート&シナモンロール&20年ぶりの再会 盛りだくさんの一日♪

ジャクソンさん ブログ

今日は、ずーっと楽しみに待っていたY's cafeでのJaXonさんのコンサート!

午前中は仕事をして、午後有休をもらって、駆けつけました。

JaXonさんとは不思議なご縁で出逢い、

気軽にお話もしてもらえて、私は「おっかけ」してます(笑)

ピアノ、とっても優しくて、力強くて、美しくて、癒される、

JaXonさんが鍵盤に触れた途端に、不思議な世界が広がります。

今日は「ニューシネマパラダイス」の曲を弾いてくれて、

じーんとしました。

小さなカフェでのコンサートならではで、こんなに近くで聴けましたよ。

ジャクソンさん ブログ2

会場には、以前所属していた教会の方で

パプアニューギニアへ宣教師として派遣されていた

福永宣教師ご夫妻がみえていて、

私たちの家族のために「シナモンロール」を沢山焼いて持ってきてくださったのです!

感激です!

シナモンロール

家に帰って、頂きました。

とっても、とっても美味しかった。

心がほわほわになりました。

今度、焼き方を習いに伺いたいです♪

実は今朝、大きな大きな虹を見ました。

お昼には、神奈川から帰省している、看護学校時代の友人と(短い時間)20年ぶりに再開を果たして、嬉しかった。保健師として活躍している直ちゃん。変わらない笑顔にほっとしました。

コンサートの後は、教会に行って、明日の愛さん会のご飯の下ごしらえを、ゆかりちゃんたちと

しました。

という、盛りだくさんの一日。

しみじみ、感謝です。

erino*