しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

エレンさんのキルト展

カードゲーム ブログ

開校記念日でお休み。

娘の友達が午前中遊びに来て、カードゲームで盛り上がってました!

キルト ブログ

午後から、三女とふたりで、ライラック病院で開かれている川野エレンさんのキルト展に行きました。

エレンさんは、カナダ在住で

十二使徒教会 川野牧師のおつれあい。

見ていて、温かい気持ちになる作品でした。

ねこ ブログ

「後悔の過去と和解しながら織り成す人生」という題名の、大作もありました。

苦しみや悲しみも、縫い込まれて昇華していくのでしょうか。

キルトは、人生そのものかも。

既成のパターンは使わず、ご自分で考えて

縫っておられるそう。

キルトは難しいイメージだったけど、

とても身近なものに思えて、

手を動かしたくなってきますね。

erino*