しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

100分 de 名著 見ました?

IMGP2695.jpg

100分de名著 見てますか?

今回は、「旧約聖書

千葉大の教授が出て、いろいろお話しされてます。

結構面白いですね。

伊集院光さんの、素朴なギモンとか、

いいですね。

カインとアベルのお話のところで

「へえ〜」といいながら三女も私につられて一緒に見てました。

普段、教会で聞くのとはまた違って

テレビ世代の娘にとっては

興味をひくものがあったのかなあ[emoji:i-239]

IMGP2644.jpg

今日、仕事では「お花見ドライブ」終了日。

デイサービスの利用者さんと一緒に

園バスを使って

桜を楽しんできました。

「来年の桜は見れるかな」と冗談まじりに言われる方もあり

「また一緒に見ましょうね!」とお声かけしましたが

私も、また、どんな人も、来年見れるとは限らない[emoji:v-252]

風に舞う桜吹雪を見ながら

「今、このとき」を生きることを

思うのであります。

写真は、レンギョウ

erino*