しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

由仁町「牛小屋アイス」

牛小屋アイス1

今は天におられるMさんのお陰で

お知り合いになった

細田農場の細田さんご夫妻。

「牛小屋アイス」というお店を(子どもさんが)由仁町で開いておられて

一度尋ねてみたいと思っていました。

それで、本日、夫と、3女と行ってきたの。

それが、すっごい人気なんです。

由仁町という、小さな街であるにも関わらず

次から次へと車が来て

しかも、若者が多い‼️

牛小屋アイス

私は、ピスタチオと、イチゴ大福。

おいし〜い💓💓

牛小屋アイス2

広い敷地は、ドッグランできるスペースや

子どもの遊び場(ブランコ、滑り台など)や

仔牛が見れたり

土日限定でパン屋さんもやっておられて

(すぐ売り切れるらしい)

憩いの場になっていました。

牛小屋アイス4

牛小屋アイス3

アイスは、行列ができるほどの人気ぶりで

新鮮だし、美味しいし、店構えが手作り風で

とてもファンキーなの。

細田さんにもお会いできて、良かった!

土と共に生きておられる方々には

何か共通する、安心感があります。

昨夜までの稚内旅行の余韻醒めやらぬ

月曜日でした。

休みにしといて良かった。

erino*