しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

帰って来たよ〜

稚内教会 お花

今日は、なつかしい稚内教会で

礼拝をご一緒することが出来ました。

皆さん、熱烈歓迎して下さって

身に余る光栄でした。

なんとなく、私が育った教会(今は、もうない)と

雰囲気が似ているからか

「帰って来た」という感じがして

心も体も魂も、ぽかぽかにして頂きました。

実は、昨夜はお世話になったUさんのお宅に

アポなしで、突撃訪問した私たち親子なのですが、

晩ご飯をごちそうして下さって

とても美味しい「ホタテラーメン」でした。

ありがとうございました‼️

最北端の駅

13時45分のサロベツ号。

札幌まで5時間以上、乗ってました。

車窓1

車窓2

途中、車窓からの景色がきれいで

娘が激写。

無事に、家に着きました。

笑い話なんだけど

稚内でお土産を色々買ったら所持金100円ほどになっちゃって、

地下鉄に乗るお金もなくなり

夫に駅まで迎えに来てもらって助かった(笑)

たった1泊の旅・・・でも

私にとって、なんとも贅沢な時間でした。

稚内のみなさま

ありがとうございました!

erino*