しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

呼ばれています

雨の日の花

(終わりかけの野の花。雨にうたれて・・)

1日中、結構な雨でした。

仕事から帰宅途中、携帯が鳴ったので出てみたら三女。

「おかーさん、7月31日って、なにしてたっけ?」だって・・。

夏休みの宿題の日記をやっていたらしい。

そんなことで、電話するかぁ・・・。

「その日は、Rの誕生日だったよね。」

家に着いたら

長女が「おかーさん、阿川佐和子の肩書きってなんだろう。インタビュアーじゃないよね?」

だって。読書感想文を仕上げているらしい。

「プロフィール見てごらん。出てるでしょ。」

息子

「おかーさん、東海大四って勝ったの?」

「負けたよ・・・延長で0−2」

次女

「おかーさん、晩ご飯できた?」

「あと10分だよ・・」

と、帰宅してヘロヘロな私に

「おかーさん」「おかーさん」攻撃だった。

おかーさんって、大変ね。

でもまあ、ありがたい事かもね。

ニャンコ

稚内から帰って来たら、1キロ増えていたので

増えた分はすぐに戻さなきゃと思って

どんなことがあっても、朝ご飯は抜かない主義なのに

今朝は、ヨーグルトだけにしたの。

お弁当も少なめにしたので

買い物して帰ってくる事には、ちょっと震えてた。(低血糖か!)

夕飯に豚汁を食べて

今、みんな落ち着いたみたい。

みんなもお腹空いてたのかもね。

そんな1日でした。

明日の朝は、交通見守りボランティアなので

早く寝ます。(いつも早いけど)

erino*