しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

気をつけて

横断中

新学期。

今日と明日と交通安全旗ふりおばさんです。

7時50分から8時20分まで

子どもたちの通る交差点で旗ふり。

「おはようございます!」と

ひとりひとりに声をかけました。

娘の通う小学校でも

以前に交通事故で子どもが亡くなっているそうです。

命日になると、事故現場に花が手向けられているのを見ました。

地域の大人達

先生達も早くから道路に出て

みんなで、子どもたちを大切にしようという

気持ちが溢れている朝でした[emoji:e-491]

広島が土砂災害で大変な事になっています。

どうか、救出が進みますように・・。

これから教会での祈り会に行ってきます。

夜に出かけるのは年のせいか「よっこいしょ」という感じなんだけど

帰るときには「行って良かったな」と

感謝の気持ちになります。

では。

erino*