しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

仲良し

今日は

教会に、稚内からのお客様が

いらっしゃいました。

私たち家族も

とてもお世話になった方です。

三女がまだヨチヨチしているころに

預かって頂いたことがあり

そのお宅で飼っておられるねこの名前を

まだ言葉を話せない三女が

「チャッピー」と呼んだのだそうです!

にゃんこちゃんの力は偉大ですね。

その方は仲良しのおともだちと

3人でおいでになりました。

そのお姿を見て

やっぱり、友だちっていいなと

思った次第です。

60代くらいになって

仲良しの友だちと旅行とか

ちょっと、夢ですね♡

ようやく雪がなくなった庭

去年、さしておいたネギが

またにょこにょこ生えてきましたよ。

ねぎ

今年は花をいろいろ植えようと思います

春植えの、グラジオラスの球根を

10個程買ってきました。

erino*