しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

本はともだち

書店で、ふと目に留まって購入した本です。

入江杏さん

2000年の年末に起きた

世田谷事件で

妹さんご一家を喪った

入江杏さんの著書です。

色々と考えされられることがありました。

「悲しみの水脈」ということばと

最後のほうに、宮沢賢治

銀河鉄道の夜」を取り上げておられますが

ジョバンニに与えられた

特別な「緑色の切符」

のお話が心に残りました。

岩波ジュニア文庫ですが

とても読み応えがあります。

いつか、ご講演を聞いてみたいな。

願っていたら

叶うような気がします‼️

土曜日が暮れようとしています。

今週は、外科のお仕事でした。

いつも何かしら、

ドジを踏んでしまう私ですが

今週は、何とかボチボチ

終える事が出来ました〜。

ちょっとは成長したかな〜(〃▽〃)

erino*