しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

今日のあれこれ

細々とですが、

通信の勉強も続けてます。

もうすぐレポート締切なので

今週中に書こうと頑張ってます。

日本の伝統的な空間についての考察という事で

「養生」との絡みで書いてみたいと思います。

養生といえば〜

今から300年前に書かれた

「養生訓」(貝原益軒)を参考にしようと

図書館に行きましたが、そのものズバリはありませんでした。

でも、養生訓を基にした本が幾つかあったので

私なりに考察したいと思います。

そうそう、今日、不思議な事がありました。

海を越えて転勤されて、お会いする事ができなくなった

おともだちが、夢に出てきました。

いままで、彼女が夢に登場したことは一度もありません。

不思議だな〜と思っていたら

今日、その方のダーリン様に、教会でお会いできたのです!

(出張中との事で)これは大変希有なことです。

予知夢??

神さまは、私に新しい能力をお与えになったのでしょうか。

最近、いろいろな方と

不思議なつながり、不思議な出逢いがあります。

出逢いが、つながって、また新しい出逢いに・・

まいにち、不思議です。

オムライス

今日のオムライスです。

グリーンをいれれば、もう少し美しい出来映えでしたが・・

最近、玉子で包むのがうまくなった気がします(笑)

子どもたち、美味しいと喜んでくれたので

まずまずです♡

erino*