しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ランチ

今日は、○○年前に

ご一緒の病院で働いていた

大先輩のY子さんと

ランチしました!!!!

車でお迎えに来て下さって

ありがとうございます。

スパゲティ

イノダ珈琲

京都の学会に行かれたばかりで

イノダ珈琲のかわいらしい柄の

布巾を頂きました。

すっごく嬉しいです。大切にします。

Y子さんとは

子どもたちが小さい頃は、ご一緒にキャンプに行ったり

仕事の事でも相談させてもらったり

節目節目でお会いできる

私がとっても尊敬している

プロフェッショナルな方です。

今日は、あっという間の3時間で

いっぱいお話しできました。

私の話も聴いてもらって

元気がでたし、とっても嬉しかった!!!

本当に、ありがとうございます。

Y子さんも「しみじみ教」の仲間です。

***************

しみじみ教徒はそれでも ばったり出会ったりする

お互い 妙にしみじみしているからすぐわかる

「もしかしてあなたも」と しみじみ

「いやあいるもんですな」と しみじみ

しみじみするばかりで会話は弾まないけれど

お互い喜びも悲しみも察しあって しみじみ・・・・

             (晴佐久神父)

*****************

私たちは、会話が弾みましたが(笑)

おばあさんになっても、ご一緒に、しみじみしましょうね。

erino*