しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

「今日という日」

素敵なカードを

キリスト教の書店で見つけて

買ってきました。

「今日という日」

わたしの過去、

それがわたしを悩ますことは、もはやない

それはすでに 神の慈しみのうちにある

わたしの将来

それがわたしを悩ますことは、いまだない

それはまだ 神の摂理の内にある

わたしが心がけねばならないのは

いま、ここ、今日という日

しかし、それも神の恵みのうちにあり

わたしが自分の良き意志を

お捧げすることにかかっている

           聖フランシスコサレジオ

今日という日

手帖にいれて、持ち歩いています。

erino*