しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

値上げにも負けず💦

今日から4月ですね。

新しい年度の始まり・・・・

朝、通勤のついでに

早朝からやっているクリーニング屋さんに

娘の制服を出しに行きましたらば

「今日から値段が変わりました」とのこと!

。゚(゚´Д`゚)゚。

それから、明後日教会でのうどん食堂の係なので

うどんを大量購入してきました。

これは、3つで85円(税抜き)という

超安いのをGETしてきました。

庶民は負けないぞ!

だけど、安いものを購入することは

結果的に生産者の方を苦しめる事になるという

負のスパイラルも感じています。

どうしたらいいんでしょうね・・・。

キラキラ

夕方、台所にかけている

ガラスのペンダントがキラキラと光って

綺麗でした。

夕陽を取り込んでくれたみたいです。

肉じゃがを作っていたんだけど

手許のじゃがいもがぴかっと光り

不思議な感慨を覚えました。

erino*