しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

こたえ

昨日の漢字クイズ

こたえは〜(//´ŐωŐ`)

1、トナカイ

ロシアにいるイメージだそうで

トナカイの十(?)

右側の月は獣を表すんだって。

2、まつぼっくり

点々は、松ぼっくりのぽこぽこした雰囲気を伝えたいらしいです。

なかなか、考えるものですねぇ。

こうやって漢字が出来たのかもね?!!

IMGP2527.jpg

2年前に写した空の写真。

今日は、次女さんの教科書を取りに

書店さんまで行ってきました💦

初めて行った書店さんですが

北欧の雰囲気のコーナーがあって

ほしかったムーミンの文庫

ムーミン谷の冬」をGETしました。

来月の、絵画作品展

実は、この物語の絵を模写したんです!

原作を読むのが後になっちゃったけど

楽しみに読み進めます♡

erino*