しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

日曜日


今日は日曜日。

礼拝に出ることができました。


今日はオルガン当番でした。


「球根の中には」という

賛美歌を弾きました。

いのちのはじまりと、おわりと

永遠を歌った

素晴らしい賛美歌です。

「その日その時は だだ神が知る」

アーメンです。


f:id:erino67:20210425185120j:plain

地方の小さな教会なので

コロナ禍になってからも

ずっと休まずに

(リモートじゃなくて)

礼拝を守りつづけられています。

これってすごいことだよね。


自由に人と会えない今だからこそ

人に会えるだけで

心強く

元気をいただけますね。


昨日は、離れて寮生活をしている

三女さんに、お菓子定期便(笑)を

発送しました。

自分も、寮生活しているとき

母から送られてくる荷物が嬉しかったから。


f:id:erino67:20210425185002j:plain



今朝は雪が降った。

チューリップの葉っぱも

ようやく伸びてきたのに

びっくりしただろうね。

そんな寒空の朝だったけど

小鳥たちの元気な声が聴こえて

嬉しかった。


さてー

今週も頑張るかー。


erino*