しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

介護保険について

今日は

教会で、介護保険についての講座がありました。

私の、前の職場の上司に来て頂いて

ご講演頂きました。感謝です。

福祉の職場で働いていたけれど

私も知らなかった事等もあり

勉強になりました。

中でも、介護保険は利用出来るまでの手続きが

ほんとーーーーーうに長くて

申請して、使えるようになるまで

最低でも30日かかるということ

いや〜気の長い話だなあと思いました。

もう少し短縮できないんだろうか・・・

「介護は家族が泣く泣くするようなものではない」と仰っていて

本当に、助けの手は1本でも多い方がいいと思いました。

わかりやすいお話を

ありがとうございました。

グラジオラス

今年の春、三女といっしょに植えたグラジオラス。

いっぱい咲きました〜。

erino*