しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

受難週 そして イースター

先週は受難週でした。

イエス・キリストが十字架の道を歩まれた

その日々を思い

毎晩、教会で祈りの時がありました。

金曜日の十字架の日を迎えて

そして、今日のイースターを迎えました。

折しも金曜日に

思いがけない事が起こって

私の心は揺さぶられ

苦しみの中を通りましたが

そのような中で神さまは

色々な助けを与えて下さり

今日の日を笑顔で迎えています。

毎日起きる色々な事

それらのことには

神さまの思いが隠れているように思います。

ナウエンの「今日のパン、明日の糧」

3月26日のことば。

このように書かれていた事が

私の心に響きました。

「父親と母親は、自分の子どもの兄弟姉妹となり、友だちとなることが出来るのです。

これは頻繁に起こることではありません。

親が子どもの友だちとなることが出来れば、

それは新しい日の夜明けを見るように素晴らしい事です。」

おはぎ

先週Y子さんが手作りして下さったおはぎ♡

いかなご

神戸のYさんが、毎年送って下さる

春の風物詩「いかなご

ご飯が進みます‼️

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

まだ、少し雪が残っている北の国ですが

我が家の庭も

チューリップの球根が芽を出しました。

erino*