しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

雪遊び

マシュマロ焼き S

今日は、CS(教会学校)で、雪遊び!

雪山作り競争をして、盛り上がりました!

子どもたちは勝負となると

とっても真剣ですね。

その雪山に穴をあけて

ろうそくを灯して、

マシュマロ焼き。

ご覧ください、小さな火に真剣に群がる子どもたち。

トロッと溶けるという感じにはなりませんでしたが、

美味しかったよ[emoji:v-10]

そして、雪中アイスクリーム作り!

材料を入れた袋を、ビニールにくるんで

キャッチボール方式で冷やしていくうちに

美味しい美味しいアイスが出来ました!

これはT代さんのアイディア。毎年好評です[emoji:v-354]

私は今日、子ども当番で

礼拝中、別室で10人くらいの子どもたちの見守りをする係。

お子様の平均年齢が低いので、見ているだけというわけにいかず、

一緒になって遊んでました。

3歳の小さな女の子が

「erino*さんあそぼ~[emoji:v-238]」と何度も声をかけてくれて

いっしょにバランスボールで手を繋いで遊びました。

かわいかった!

自分の子どものときは必死だったからねぇ。

今改めて、ちびチャンたちの可愛らしさに癒されます。

しかし

体力的には疲れました(笑)

今日もぐっすり眠れそうです。

erino*