しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

明日は食堂当番

ひまわり食堂ブログ

明日は教会でうどん食堂の当番です。

今日、仕事帰り

夫が同じく仕事帰りに車で迎えに来てくれたので

一緒にうどん買い出しをしました。

この買い出しにはやはりコツがありまして

私は、安い店を知り尽くしています(笑)[emoji:v-218]

仕入れが10円でも安いと

全体ではかなりの違いになります。

安いと見せかけて

うどん一玉のグラム数を200➜180グラムに減らしているところもあるので

だまされないように、しっかりチェックしています。

なので、45食分で2000円ちょっとで仕入れてきました。

(たれ、具材込み込み)

5000円くらいは収益が出るでしょう!

みんなで温かいものを頂くのは幸せな事です。

今、自宅用に焼き芋も作っています。

オーブンで、160度で90分

低温でじっくり焼くと甘くなるらしいので。

風邪の季節、栄養には気を遣っております[emoji:v-42]

今年はインフルにかかる気がしない[emoji:v-91]

気合いと、栄養と、睡眠と、ダンスで

乗り切ります!

erino*