しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

今日のうれしかったこと

今日は
小学校の「花壇係」の作業で

仕事は休暇をもらいました💦

それで
チューリップの球根を掘り起こして
新しく、花を色々、校門前の花壇に
植える事になったのですが

ご近所のママさんが

「erino*さん、いっつも庭一生懸命やってるから
植え方、なんか考えて!」と

突然のご指名。

えーーどうしようと思いましたが
ローマ字で、小学校の名前の形に
植える事を提案させていただき

花壇係皆で植えました!

とっても素晴らしい出来映え(自画自賛

PTAって、色々と大変な面もありますが

出逢いがあったり

楽しい事があったり

今日は、少しはお役に立てたかなと思えて
嬉しかったです。

こちらは大通公園のばら達。
雨をうけて
色が綺麗だね


雨のばら1


雨のはな3


雨のはっぱ

雨のばら2 
もうひとつ書きたい事がありますが

長くなったので
また後日!

erino*