しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

再会・・

昨日
午後から、ある方のところを訪ねてきました。

15年前
転勤で移った土地で
私は臨月のおなかで

初めての土地、不安だった中、出産。
そこに、同じ教会(といっても、行き始めたばかりの・・)
のIさんが、お見舞いに来てくださったんです。
しかも、お祝いのお金を頂いたんです。
お会いして間もない私に
こんなに良くしてくださるなんて、と感激したものでした。

そのIさんが、住んでいらっしゃる地を遠く離れ
こちらの高齢者施設にお住まいだと
しかも、私に会いたがっておられると
風の噂が流れて来て

お伺いしてきました。

ドアとトントンとノックして、ちらっと開けたら
「erino*さん!!」と
喜んで迎えてくださった。


私たちは、暫く
色々な話をして
時に涙もでるような
お互いの話をして

喜びあって帰ってきました。

優しくて
思いやりに溢れるIさんは

私たちに出会う前
ご病気で、おつれあいを突然亡くされた方で

そんな中で

あの優しさを表してくださったと思うと
感謝に堪えない。


るるる

(英字ビスケット。娘が並べたらこうなった 笑)


新しい一週間が始まりました。

今週もがんばろーー

erino*